岩盤欲?
昨日も子供が寝床に入ったのを確認してから
コソ~ッと、岩盤浴、行ってまいりました。
私だけのマイブームなのでしょうか?
人よりも岩盤浴に対する欲求が高いようです。

行ったことの無い方のために説明しますと
大理石みたいなツルツルの石の上に足を置いて座って5分、
それから一人ずつパーテーションで別れた石の上にバスタオルを引いて
そこへまたうつ伏せ寝で5分、仰向けに返って10分、
涼しい休憩室に行ってそこで5~10分休む。
またうつ伏せ5分、仰向け10分、休憩
これをもう1回くらいやると制限時間になるので出ます。
(これ以上やると多分しんどくなっちゃうと思います)
室温は70度くらいでしょうか。ホント、ただ寝てるだけです。
有線か何かのオルゴールがチロチロと心地良く流れているくらいで
「だから何?」の世界なんですけど、いいんです。

足つぼやマッサージと明らかに違う点は
「体内から何かが出たのが目に見える」という点です。
何かって、ここで言うところの汗なんですけど
どうも岩盤浴の汗は運動後に出た汗と違い
体に無理させて出た汗ではないのでベタベタしないそうです。
確かに浴後、汗さえ引けば体もツルツルしてます。汗臭くないです。
しょっぱくもないらしい。実際舐めると、しょっぱい気がするけど(^^;

私はこの汗の中に老廃物やら毒素やら日頃のわだかまりやら、
何やらかんやら、全てが出ているものと信じ込んでおります(アホ)
欲後サービスドリンクのゆず茶を飲むと
心身共に(身は微妙だけど心は)キレイさっぱりした感があります。
お値段(1500円)はちょっぴりお高め、になるのかな?
でも全て揃っているので身一つで行けちゃいます。
私は回数券まで買っちゃってますけど(2回分お得です)

それでもここん所、胃痛でやられまくってる体が
岩盤浴予約した時から行くまでウキウキワクワクでいられるのだから
趣味のない私に取ってはこの上ない息抜き、かな。
まだしばらくははまっていられそうです。

この年になったら誰しも何らかのストレスを抱えているはず。
溜め込まないように皆さん工夫されているんですよね。
ストレスに悩むのではなく、ストレスを溜めない生活
これを心がけていきたいと思います。
[PR]
by noah_s_ark | 2006-09-05 21:11 |
<< 無い物ねだり ブログ☆お引越し >>