ラジオ体操2
今朝はラジオ体操最終日。
いつもカードを首から提げていくのですが
玄関にあるはずのカードがどこにも見当たらない。

「おっかしいな~」

私と母で毎度ボケ老人みたいなことをやっていると父親が

「オマエらホントだらしない!」

と罵声を上げる始末。

息子にも仕方ないから無しで行きなさい
と言うと無いということでパニクってるし。。。

息子はしぶしぶ出て行き、母親と話していたのですが
最終日って確か前日にカードを預かっていたような・・・
(最終日お菓子を配る関係で、人数把握のため?)

昨年も全く同じことをして父親に怒られたような・・・

1年経っても成長のない私たち親子3代。

それで母親がさらに昨年のことを思い出しました。
カードがない事を苦に公園まで行かずに
確かどこかでUターンして息子は家に戻ってきました。
それで役員さんがお菓子を届けに来てくれたのです。

そこまで思い出した母親が急いで玄関を飛び出していくと、、、

予想通り、一人ぽつんと門に座る息子の姿が。。。

「走っていきなさ~い!!!」

母親にど叱られてる(^^;

もう既に6時半回ってるし、ラジオ体操の歌は終わってたろうな~
しばらくして息子、元気にお菓子をもらって帰ってきました。

そりゃ、私が自分の管理も子供の管理も
できてないと言われればそれまでなんだけど
昨日カードを預けたことくらい覚えてくれててもいいのに
(私にはわからないのよ)

あまり多くを期待していないので
学校の行事関係はいつも遊びにくる女の子(同級生)に聞いてます。
何にも言わないもんね~。ウチの子。
ホント、自分の興味あることにはものすごい集中力を発揮するけど
そうでない事への関心のなさ加減と言ったら、、、こんなもんか。
まっ、誰しもそうかもしれないけど(^^)
[PR]
by noah_s_ark | 2006-08-31 21:31 | 息子
<< 番号ポータビリティ ラジオ体操 >>