人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオ体操
私が子供の頃は夏休み中あったラジオ体操。
上級生の子にスタンプを押してもらいにせっせこ通ったものです。
昨年は盆休みを除くほぼ毎日あったような気がするのですが。。。
今年は夏休み始まった週と今週(最後の週)のみ。
これってやる意味あるのかな~とは思うけど、
一度も付き添ったことない親なので、、、
きっと子供会の役員の方が一人くらいは付き添ってるのかな。
有り難いやら、いつか自分もこの役が回ってくるのか?やら
いろいろ考えてしまいますが

私は子供たち二人の寝起きの顔を見るのが大好きです。
寝顔ももちろん好きなのですが
寝起き、廊下をフラリフラリと歩いてきて
「おはよ」と素っ気無く言う姿が大好きです。
普段は二人とも起きる前に私が会社に出てしまうのですが
たまにボケッ~としてる彼らを見られると嬉しいです。
昨日も私に付き合ってか夜11時頃まで暴れまくってたから
今朝無理に起こすと、体を何度も起こそうとしては枕に倒れ
それを何度も何度も繰り返していて(*^_^*)
子供ってホント、本能のまま生きていてステキ。
こんな子供らに囲まれて幸せです。
by noah_s_ark | 2006-08-30 21:56 | 息子
<< ラジオ体操2 今後・・・ >>