クラス会
今日は高校1年の時同じクラスだったメンバーのクラス会がありました。
実は昨年もこの時期にありまして好評につき第2弾。

みんなで今でも連絡が取れる人をたどっていき総勢14名集まりました。
16年ぶり(うわ、ダブルスコアだ)の寄せ集めで
これだけの人数って結構多い方なんじゃないかな。
っていうかみんなわりと地元に残ってるのね。
私は仕事の都合で少し遅刻していったのですが
今後も連絡が取れるよう名簿が回ってきました。

住所は市外に変わっている子もいれば海外の子もいました。
女性は10名書いてあったのですが
皆さん旧姓と現姓がガラリと変わっていて。。。
ゴメン。私住所も名前も何も変わってないし(^^;

「みんな、名前変わってるのね。いいな~。」
「アンタも変わったでしょ?」
「そそ。変わったけどまた戻った(きゃは)」

どうも子供いる情報ってのはものすごく伝わってるのよね。
まー、この際何でもいいんだけど。

昨日来ていたメンバーは妊婦さんが2人、
赤ちゃん連れの子もいたりして。みんな全然変わってないな~
久しぶりに話しているといろんな話に花が咲いて、楽しい~(^^)
女性陣は私ともう1人独身の子(私を独身にいれる辺り・・・だけど)
がいて、あとはみんなご結婚されていました。
男性陣は5人中1人結婚していてあとはみんな独身貴族でした。
独身貴族と話していたのですがある程度の年齢までいくと
「結婚ってどうよ」って、、、躊躇ってしまうのかな。
今でもどんどん初婚年齢は上がっているんですよね。
一生結婚しないって決めてる人も少なくないんでしょうね。
それも「結婚できない」ではなく「結婚しない」という選択。
それも有りな時代だと思います。

あとはメンバーこれだけのうち教職に就いてる子が3名もいました。
私は子供がいるので夏休みの宿題の話とか
子供の教育についてとかいろいろ聞いたりして、勉強になるな~。
今の先生って親からいろいろ言われて大変なんだろうな~。
そんなこんなで話は尽きない。

連絡先もわかったことだし、皆さんまた私と遊んでください!
今日は楽しいひとときをありがとう♪

毎度前後不覚状態の私がお世話になっているご尊師様にも
この場を借りて敬愛の念を表します。

有難うございましたm(_ _)m
[PR]
by noah_s_ark | 2006-08-25 23:59 |
<< 生活作文 今日の私。 >>