病は気から。
今日は3回目、病院に行ってきました。
もう今日は朝から体調悪くて。。。
精神科に通う事がある種の気の病みたいになってる(-_-;)
先生は本当に優しいお方で、
私のことよりどちらかと言うと、私の生い立ちや息子のこと、
子供のこれからのことをゆっくり聞いてくれるお方。
私も将来のことなんて考えた事ないんだけど、
娘を見て、「長生きしなくちゃね」と言ってくれる。
ホント、その通りです。
私は明後日のことすら考えられないひ弱な人間。
それでも今現実にニコニコ笑ってくれるこの娘達が生きてる。
結局私は精神科に通うような器でもないみたい。
「このまま自分で頑張れますか?」の問いに
「何とかします!」しか言えない。
私はそんな弱くもないんだと強烈に感じる。
アルコール、薬、頼ったら限りないけど、あとは自制の問題。
自分でこの問題を何とかしなくちゃいけないんだ。
世の中のみんな、逃げたりしてない。
私も恵まれてるし、そう、そうやって子供を見て生き抜くしかない。
ナンか、病院を断たれてしまって少し頑張ろうと思えた。
自分をもっとしっかり見据えなくちゃね。
子供たち。毎日元気に笑顔を与えてくれてありがとう!
私の宝物たち、ゆっくり休んでね~。
[PR]
by noah_s_ark | 2006-08-21 22:02 |
<< お気に入り楽曲 頼れる兄貴 >>