人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩神之湯
今日は香嵐渓 岩神之湯に行ってきました。
前々から噂には聞いていたのですが、
所詮銭湯にプールが引っ付いてるだけかなと、
大して期待もしていなかったのですが、行ってビックリカナリよかったです。

(いい意味で)
期待裏切度 ★★★★☆

万人にいいのかはわかりませんが
私(大人)と子供(小学生と幼児)には快適でした。
一番よいと思ったのはロッカールームの床がきれい(え?)
頻繁に清掃の人がモップをかけているので常に乾いていて
これは私に取ってはものすごくポイント高いです。

このオススメのロッカールームを抜けると左右に
プールゾーンの入口とお風呂ゾーンの入口が別れてあります。
プールゾーンの方は水着着用です。が、こちらシャワーが任意みたいで
水着じゃなくても単に景色が楽しみたい人は
服を着たままでもいけますし、ベンチもあるので
飲み物やカメラを持ってきてる人もいました。

このプール側の露天風呂がカナリよいです。
4ヶ所あるのですが景色がそれぞれ違って見えます(全部試しちゃいました)
上側2ヶ所は国道を挟んだ道の反対側の山々が望めますし
下側はこのお風呂全体の景色や日本庭園を楽しめます。
紅葉の時期も良さそうですし、
夜のライトアップも素敵なんじゃないかと思いました。

昨年も確かこんな景色を楽しみに行ったのですが
こちらは素っ裸で入ったのでチョッピリ抵抗ありましたけど(^^;

室内プールは本格的に泳ぐ人には向いていないと思いますが
ウチのチビが泳ぎの練習をするには十分過ぎるくらいです。
息子は足の付かない深いプールで潜って少し進んでは縁につかまり、
を繰り返してひたすら特訓しておりました。
娘は浅い方のプールでワニさん歩きをしたりボールで遊んだりしてました。


しばらく外で遊んで
今度はお風呂ゾーンの方に行きました。
こちらにも露天風呂がありそれもまたよかったです。
(熱めの)サウナをゆっくり楽しみたい~♪と思ったのですが
外で遊び過ぎたからかお風呂側に来てすぐに娘が
「出たい」と言い出してこちらは少しだけいてすぐに上がりました。

外には食べ飲み処(休憩所)があってくつろげます。
コインマッサージで足揉みも試しちゃいました。
ゲームセンターもあって息子がどうしてもエアホッケーがやりたいと言うので
1回だけやりました。私の圧勝です(大人気ない)
いや、勝たせちゃうと「もう一勝負!」と言われそうなので(^^;

2時間チョット滞在して出ようとしたところで息子が少年と手を振り合っていたので
「おともだち?」と聞くとどうも同級生の子だったらしい。
まさかこのお母さんも「温泉旅行に行く」と言って
市内の銭湯に連れてきてる。。。なワケないけど。
我が家のお盆旅行はこれにて終了。
いや~、でもホントよかった。年間通して楽しめそうです。
またぜったいに来ます。
by noah_s_ark | 2006-08-17 22:47 | おでかけ
<< かえってきたよACC 26.3%引き >>