捨てないで
娘は園に行ってますが、息子は夏休みです。
毎日ばーちゃんと一日を過ごしています。
昨日は午前中、学校で補習授業があり、
午後からは新幹線を見に連れていってもらったようです。
(ばーちゃんありがとう)

母は毎日私が仕事から帰ると、

子供がこうしてああして大変だったぞい・・・
今日も一日くたくたで眠くてしかたないやい・・・
こんなに忙しくちゃ掃除もできやしないわい・・・

云々の話を30分くらい延々話し続けるのですが
昨日はその中でも息子とジャスコに行った話。

息子は買い物に行くとすぐに
オモチャ売場のポケモンコーナーに行ってしまうのですが
昨日もそれをしてはぐれたようで、
母親も何周か探したのですがみつからず
怒って帰ってきちゃたらしい(ワォ)

で、その後、家で家事を30分くらいやり、またジャスコへ。
入ると同時に店内放送で息子の名前が呼ばれていて
引き取りに行ったそうな(その間2、3回呼ばれてたらしい)

母親が思い出しても怒れるとブツブツ言ってる横で
息子は「もう。すてられたのかとおもったよ」と弱々しく言うと
「捨ててやろうかと思ったんだわ!」と罵声をあびせられてる(ありゃ)
孫二人面倒見させられてそれでなくても時間ないのに
余計なことで時間取られて、こりゃ怒れるんだろうな~。
息子、まったく懲りてないんですけど。。。

彼もね~。もうちょっとしっかりしてくれるとよいんだけど。
2年生って、もう迷子になる年でもないですしね。
どうも好きなものを見てるとその世界に入っちゃうようで
何時頃誰とどう来たかなんてぶっ飛んじゃうみたい。
いい意味で集中力はあるのですが。。。

あれもこれも、私がこんな状況なばかりにご迷惑おかけ致しますが
今後とも仲良くしてください。よろしくお願い致します(^^)
[PR]
by noah_s_ark | 2006-08-09 12:20 | 息子
<< 酒と休肝と私 蝉ブローチ >>