地味な成長
今日もブログを書こう!って気力だけはあるのですが
毎度酔っぱらいだし、仕事変わっての疲れもありまして、
子供のこと、少し書き残したいと思います。

息子の通う学校は2学期制で今週末で前期が終わります。
明日は学期末の遠足らしいので(雨だとは思いますが)
本日通知表をもらって帰ってきました。

ざっと見たところ、
3段階評価の3番目の成績に値するものが昨年に比べものすごく増えてきましたが
(本人の名誉毀損になっちゃうかな(^^;)
良く頑張りましたと言いたい。

私達の時代って3段階の3番目ってこんなにつけられてたのかな?
ウチの子だけだとも思うけど、何だか複雑?

それでも息子はホント、学校に一人で通えるのかなって思うくらい
心配で心配でしょうがない子だったのに
今の所自分で行って帰ってきているようなので
これでヨシだと思わなくちゃね~

毎日時間割もまともにできず
前の週給食当番で、次の週給食袋を持たせても
毎度そのまま袋を持って帰ってきます。
どうもわかっていないようです。
傘はアタリマエ。シューズや手提げかばんを学校に置いてくるなんて日常茶飯事。
一生誰かにサポートしてもらいたい思いです(^^;

そんな息子も今日また賞状をもらって帰ってきました。
その名も「皆勤賞」
毎日休まずよく学校に通えましたっていう賞状。

何でもいい。元気ならそれでヨシ!

息子、今日は明日の遠足に備えて
「おやつ200円分買ってきていいよ」と言ったら
駄菓子屋で10円のガム(マルカワの当りくじ付フーセンガム)
同じもの20個買ってきました。わかりやすい。
あなたの一貫性には頭が下がります。
ちなみに今日の時点で3つくらい食べてしまったらしいけど(^^;
ホント、笑える子供です。

今後も元気ですくすくと育ってくれればいいんです。

明日の遠足、晴れるといいね♪
[PR]
by noah_s_ark | 2006-10-05 21:37 | 息子
<< 母子家庭とは・・・ 子供の成長 >>