ご当地あれこれ
今日は一日市内をうろうろとしていたのですが
信号待ちで停車していた時に「お!」と目を留めてしまいました。
横に並んだ車、「豊田ナンバー」
導入後5日目、初めて見ました。
う~む。思ったより字も込んでいなくてわりとバランスも良い感じでした。
本日数時間走っていて2台お見かけ致しました。
が、どちらも新車という感じではなかったです。
敢えて時期を狙って変えたのかな~?

世間の噂によると「鈴鹿」や「柏」が人気あるみたいですね。
何だか自分が時代遅れの人間のように思えてしまうけど。
(平成生まれが出てきた時のような心境?)

あともう一つ。
今日は夕方の買い物に「青空市場」(っていうのかな?
カナリお安く大量に購入するような場合に使われるスーパー)
に行ったのですがここでも少し異変が。
確かにこのお店、以前から外人さんは多かったのですが
わりとポルトガル語圏(ってポルトガル語がわかるわけではないですが)
の方が多いように思えたのですが
今日はハングル語圏の方が多いように思えました。
集団就職でもあったのかな~
ま、一番の驚きは、
店員と自分ら以外、日本語を話している人がほとんどいないってことですが(^^;
私の住む町では何ら不思議もないのでしょう。
国内どころか海外からもいろんな方が集う移民の町だと思うので。

最近息子が昔のドラクエを引っ張り出してきてやってます。
自分もまたやりたくなってきました(移民の町ってなかったっけ)

関係ないけど今日はガム好きの息子が初めて
フーセンガムのフーセンを作れるようになりました。
それも晩食後、息子と母(祖母)で(半世紀くらい離れているのに)
2人でフーセンの膨らまし合いをしておりました。
傍から見ていて実に笑える・・・

幸せな光景です(^^)
[PR]
by noah_s_ark | 2006-10-14 22:05 | etc
<< 結婚式 死別とは・・・ >>