息子の冒険
♪ ちゃーちゃ ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー
  ちゃーりら らーらっ ちゃちゃららーらー (わかりにくい)

息子が先週辺りからドラクエをやり始めました。
ドラクエと言ってもウチにはプレステ2はないのでドラクエ7です。
不思議な石版です。懐かしい!
音楽聴くだけで私、かなりハイテンションになっちゃいます。
主婦で暇してた頃買って夜な夜なぶっ通しでやって
2ヶ月くらいでクリアしたかな~。もう何年も前のお話。
旦那さんの冒険の書とか入ってて、懐かしい。

さて、ドラクエって文章に漢字も出てくるし息子はできるのかなと思ったけど
戦闘系はGBAとかで慣れているせいかそのあたりは難なくクリア。
問題はトリックみたいな部分や人の言ったことをメモらない。
高い武器をすぐに買おうとする。
レベルが上がっていけば攻撃力だって上がるんだから
防具を強化しなさいと教えているのだけど。

現在8レベル。
ウッドパルナの東の塔のボスキャラを倒したと言っているけど、ホントか?
週末、私がはまりそうになってしまうのでなるべく部屋に入らないようにしているのですが
ついつい取り上げてやってしまう。かいしんのいちげき。
さて来週はどこまで進んでいるか。
毎日ゲームばかりだけど、これ取り上げたら彼の取柄なくなっちゃうから。
将来はゲームクリエーターになりたいそうです。
好きだけでなれるのでしょうか(^^;
[PR]
by noah_s_ark | 2006-10-17 21:32 | 息子
<< 娘とお散歩 結婚式 >>