人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゴグラムによる性格診断
特に意味ないです。ココ

50項目もありますが・・・
皆さんもお時間ありましたらやってみて、
差し支えなければ結果や感想も教えてくださいませ~

ちなみに私はこんなでした↓↓↓

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、
人付き合いの優等生と云う感じがします。
神経の細やかな温厚派タイプで、
女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、
男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、
今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。
しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、
平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。
責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。
恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、
相手選びには慎重を期すべきです。
貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、
片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、
万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、
報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。
教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、
サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、
八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。
逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、
普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。



感想:
うーむ。私ってこんなか。あは。昭和元禄て!(笑)
芸能、芸術って要素はないな~
確かに人と向き合う職業、今でも就いてみたいって思います。
八方美人、なのね(^^;
もっと違う美人になりたいものです。

こういうのってやる度に違う結果になったりする。
その時の気分にもよると思いますが・・・
by noah_s_ark | 2006-10-22 20:05
<< アホな親。 無料公園のサービス向上について >>