人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単に死なないで~
最近よく耳にする、未来ある青少年の自殺。
履修不足で抗議殺到の最中にある学校関係者の自殺。
命を大切にしてください!
毎日こんなダラけた生活している自分が言える立場でもありませんが。
生きてれば何とかなるものです。なんて思えないから自殺するんだよね。

最近思うこと。
子供の頃、成績優秀だったからって立派な人間になってるとも思えない。
いじめられてたからって卑屈な大人になってるとも限らない。
確かに20歳くらいまでの人間形成期までに身に振りかかることは
少なからず自分の人生に影響していくとは思うけど
私が見ていた限りでは中学校までのいじめは高校にはもう忘れ去られています。
現時点でのいじめは周りに相談するとか何とかして乗り切って
乗り切れないようなら親に相談して転校するとか、あまりいい意見が思い浮かびませんが
とにかく死なないで欲しいです。死んだらおしまいだと思うから。
就職した時点でまた新たなスタートラインです。
人生(まー、バックグラウンドは変えられませんが)
何度でもリセットが利くと私は思ってます。
明日はまた別の日がやってくるから。

14歳までしか生きていなかったら、つらいよね。明日も見えないね。
でも3○歳まで生きてる私が言うんだから間違いないです。
その1年間で起きてたことなんて人生の一部でしかないです。
その出来事が人生へもたらす影響なんて微々たるものだと思うんです。

履修不足の関係者さんも、どうか死なないでください。
死んでも事件は解決しないし家族が悲しむだけ。
死んで罪を償うなんてのはあってはならないと思う。
どうか生きて生きて生き抜いてください。

でも、そうは言ってもつらいんだろうな~。。。
by noah_s_ark | 2006-10-31 21:52 | etc
<< 尊敬すべき、お父さん 厄払い >>