人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョット違った週末
異世界ってほど遠い所に言ったわけでもないのですが
とりあえずいつも通りの週末、ではなくおでかけしてきました。
自分、あまり旅行が得意でなく
特に子供ができてからは「準備が面倒」って理由でほとんど行ってません。
今日は御在所方面に家族5人で出かけてきました。

(はっきり言って私の備忘録なので、以下どうでもいいことです)

予定では土曜日にロープウェイに乗って御在所岳を見物するはずだったのですが
昼過ぎに家を出て御在所付近には14時前には着いたと思うのですが。。。
そこから大渋滞。そろりそろりと上がっていって
ロープウェイ駐車場に着いたのは16時過ぎでした(^^;
で、警備員の方に聞きましたら
このまま上がっていっても頂上から帰ってくるロープウェイが1時間半待ちと聞いて
せっかく登った山ですが「こりゃ待てん」ってことでUターンして宿に戻りました。

翌日8時過ぎに出て、え?昨日2時間近くかけて登った道のりは5分で上がれました。
ロープウェイもすんなりと登れて
さらにリフトも上がって、子供達大はしゃぎでした。

紅葉はまだ甘い感じでしたが、ゴンドラから見える黄色と赤のコントラストが素敵でした。

帰りに養老公園に立ち寄りました。
子供達はアスレチックに夢中になっておりました。
兄妹、2時間近くアスレチックを堪能して
まだ帰るには早いということで、養老の滝にも登りました。
親連中がバテバテでしたが、、、子供達元気に登ってくれました。

いつも通りの週末のはずですが
今週は子供達も私も親も少し違った雰囲気を味わえたことと思います。
ずっと運転してくれた父が一番しんどかったと思いますが、、、

子供は寝床が違ってあまり眠れなかったという思い出でいっぱいみたい。
たまにはいいよな。家族旅行。
自分も億劫がらずに今後も企画しようと思います。
by noah_s_ark | 2006-11-05 21:07 | おでかけ
<< 人生いろいろ。オセロも色々。 その道のプロを目指す >>