30代、社会人4年生
仕事が変わって2ヶ月が経ち
自分が今後やっていくことの大よその部分がわかってきた気がします。
この2ヶ月で多々ミスもおかしてきましたが
自分に付いてくださっている上司さんも
「すべてが勉強」と大目に見てくれ(てると私が思ってるだけ?)
自分としてはとってもやりやすい環境でお仕事させてもらってます。

私の性格的に「これを今週中にやれ」と言われたときに
2日前くらいに仕上がるように計画して仕事を進めてしまう。

「これなんだけどこんな感じに仕上げて」と言われると
+αの機能を2、3盛り込まないと気が済まない。

10やれと言われたら12で提出したい。そんなやつです。

おそらく期待なんぞしていないのに期待に応えなきゃ~と
自分でプレッシャーを与えて自分の首絞めていることも多々あるのですが
そんな中で今の環境は全てを私に任せてくれている感があります。

頭ごなしに「ああしろ!」「こうしろ!」「だからオマエはダメなんだ!」
(家での私が正にコレ!)
と言われると一気に自信喪失してしまうタイプの私には
放任主義的な環境下で仕事をすることが合っているのだと気付きました。

これって年代的なものもあるのだと思います。
10代、20代、年長の人からいろんな事を教わり身に付ける年代と違って
30代、ある程度自分の意見や見解もあり
この部分までなら自分に任せて欲しいという考えもあります。

30代、社会人4年生。

社会人歴が短いことが自分のコンプレックスでもあったのですが
今はそんなふうに思わなくなってきました。
子供がいたって30代で仕事を始めた人だって十分輝いている人はいる。
ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞したいとまでは思わないにしろ
世の中の輝く女性を目標に、自分も日々努力していきたいと思います。
[PR]
by noah_s_ark | 2006-12-07 21:32 |
<< 義母からの電話 娘の不満 >>