充実の一日
今日は年休でした。
まず朝、娘を幼稚園に送りにいき
家に帰ってから今日ランチする場所をどこにしようか考え、
決まったので岩盤浴に向かい、
ひたすら汗をかいて急いで家に帰り、
ざっと化粧をして幼稚園の駐車場に向かい、
皆さんを乗せてランチ会場に。

そこで迎えの時間まで約2時間近く、ママさんたちとおしゃべり。

私は日頃送り迎えに行っていないので
ママさんたちと会う機会がないのですが
私が休みを取ると聞いたせい(なのか???)
みんなでランチをしようと企画してくれて
仕事から急いで帰ってきてくれたママさん、
休みを調整してくれたママさんもいたりで
総勢6人も集まりました。嬉しい♪皆さんに感謝!

私はこのママさん達といる時が一番落ち着きます。
とにかくみんな優しくて。。。
今の娘のクラスのお母さん達が特にいい人なのだとは思いますが
ホントにいいクラスというかいい方々に恵まれました。

この空間だけは一番自然体で居られるというか
ありのままの自分を出せて、時間があっという間に過ぎていきます。

みんなでくっちゃべった後いそいで車に乗り込み幼稚園へ。
幼稚園に着いた後もま~だみんなでくっちゃべってたけど(^^;
列に並ぶ娘は、3時にみんなと一緒に帰れるので嬉しそう。
何度も何度も迎えの私の方を見ては手を振ってくれました。

少しブランコで遊んでから家に帰りました。
早帰りだった息子に置手紙を残してきたのですが
きちんと宿題をしながらお留守番していてくれてました。

その後息子の個別懇談会で娘と一緒に息子の小学校へ。
んまー、それなりにがんばっているようでよかったよかった。
絵がとっても上手に描けていて、息子の成長をしみじみと感じました。

その後おもちゃ屋さんに行って息子の誕生日プレゼント、
2人のクリスマスプレゼントを悩みに悩んで何とか買って
晩の食材を買って帰宅。なんと充実した一日だったんだ!!!
一番肩の荷が下りたのはやはり悩みに悩んでプレゼントを買えたこと。よかった。

休みを取った日にふと思うこと。
主婦でママ業をしている自分が一番自分らしいと。
ホント私って仕事に向いてない体質だよな~(そこいっちゃうのか)
でもホント、平日いつもと違った過ごし方をするのは贅沢に思います。

今日はホントに充実の一日でした。皆さん、ありがとう!!
[PR]
by noah_s_ark | 2006-12-18 21:38 |
<< 娘の初恋? マラソン大会 >>