人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごちゃんといっしょ♪
今日はイオンの初売りに行ってきました。
別に私がお年玉をもらったわけではないのですが
カバンや服、CD、何となく勢いでいろいろ買ってしまいました。

自分だけではいけないと思い
娘にもお年玉で何か可愛らしいものをを買ってやろうと思い店に入りました。
娘はうさぎさんのぬいぐるみを気に入ったようなので

「よし、じゃーこれからはこの子と寝るんだよ~」

と言いつつレジに持っていくと店員さんがマジシャンのように

「このうさぎさん、可愛いお洋服があるんですよ~。すっごく可愛いの~」

と横にかけてあった赤いお洋服を着させてくれました。
確かに裸の白うさぎちゃんよりもずっと可愛いらしい。
けどその瞬間、私も横にいた母も思ったことは同じだと思う(^^;
私は思っただけでいたのですが母が横から

「ちなみにそのお洋服はいくらですか?」

あー、聞いちゃったか~。。。ま、普通聞くわね。
店員さんが急いで電卓をたたきながら

「えーっと、うさぎさんは3割引で、、、お洋服と足して1,642円です」

何でお洋服だけの値段を言わないのかわかりませんが結局セットで買ってしまった。
ってか、店出た瞬間

「ガワのが高いんかい!」

と思わず突っ込んでしまった(^^)
でも可愛いからいいの♪

家に帰ってからも娘はギュッと抱いていました。
女の子がぬいぐるみを抱く姿って愛らしいですね。

そういえば誕生日に買った手探りゲームは
一度も本来の遊び方をされることなく踏み台として使われていて
もう既にへこんでます。かなしい。
やっぱ女の子はぬいぐるみが好きなのかな~
ずっと可愛がってくれるといいけど。。。

娘に「このうさぎちゃんに名前をつけてあげて」と言うと

「いちごちゃん♪」

と言ったのでいちごちゃんに決まりました。
可愛いお洋服が苺柄だからだそうです。

ぬいぐるみをひざに置いて必死でゲームをしている娘に

「いちごちゃんが 『ゲームばっかしてないで一緒に遊んで~』 って言ってるよ~」

と促すとひざに座っていたいちごちゃんを自分の胸にぺたんと寝そべらせて
引き続きゲームに熱中しておりました。あは。

ま、何でもかんでも壊れたら買えばいいとかじゃなくて
こうして何かを大切にしようと思う気持ちを養ってもらえればいいな~って思います。
by noah_s_ark | 2007-01-05 22:29 |
<< ぼく・わたしが生まれたとき Happy Birthday ... >>