凧あげ大会
今日は娘の凧あげ大会でした。
年中さんと年長さんは竹ひごを使った上に飛ぶ凧だったのですが
年少さんはスーパー袋の持ち手の所に紐を結んだだけの横に飛ぶ凧でした。
すぐに完成してしばらく園庭を走り回っていたのですが
凧は飼い犬のように真横に引きずられておりました。
しばらく凧で遊んだ後はウサギ小屋に行ってウサギに餌をやっておりました。
その後ブランコやすべり台で遊び、お帰りの時間が近付いたので先生が
「きょうしつにいくよ~」
と声をかけたのですが、娘はブランコに乗ったまま動かず。
先生の話によると、このまま教室に戻ると給食になり
お母さんが帰っちゃうから教室には戻らないと言っていたそうです。
私が娘のところに行き
「今日は給食なしだからお母さんと帰るんだよ」
と説得してもしばらく膨れっ面をしたまま。
何とか抱きかかえてみんなのいる教室に戻り
お歌や手遊びをしていたのですが
その間も私の体にしがみついたまま離れませんでした。

今日はいつになくハイテンションだった娘。
息子は授業参観に私が行こうがバーちゃんが行こうが誰も来なかろうが
なんら気にする気配もないのですが、
娘はよーく見てくれているようです(若干ひがみ根性あり)
娘の行事関係は極力参加したいと思っている次第であります。
[PR]
by noah_s_ark | 2007-01-20 21:11 |
<< 腐ってもオカン 今年に入って嬉しかったことPartⅡ >>