腐ってもオカン
最近残業続きで家に帰ると既に子供達はご飯を食べ終えてたりするのですが
今日あった話、母親が話してくれました。突然息子が
「バーちゃんは、ぼくとパタ子(妹)、どっちが好き?」
と聞いてきたそうです。
「なんで?パタ兄(息子)もパタ子もおばあちゃんの可愛い孫だからどっちも好きだよ」
と母が答えると
「ぼくは母さんがいい。。。(まー、だらしなかったりするけど・・・)」
みたいなことを言っていたようです。
何だか深い意味はよくわからないのですが
毎朝時間割もまともにできない息子が
案外まともなことを言うのだな~と少々涙してしまいました。
日頃子供達の身の回りのことは全て母親がやってくれているのですが
それでもオレはオカンを見捨てれないんだ、みたいなことが言いたいのかな
(深読みしすぎか?)

「仕事と家庭、両立できたら」なんて言うけど、私には無理みたい。
不器用だからどっちか一つしかできないよ。
今は仕事必死でやって親がいなくなっても子供と生活していけるだけの
基盤作りをする時期なのかな~と思ってます。
将来どうなるかもわかんない。
今は目の前にある与えられたことを必死でこなすだけ。
あー、私ってとことん単細胞。。。(-_-;
[PR]
by noah_s_ark | 2007-01-23 22:41 | 息子
<< みどりのおばさんの免許更新 凧あげ大会 >>