みどりのおばさんの免許更新
今日は一日お休みでした。
今日休みを取ったのは学校の立哨当番だったからという理由。
子供の通学路を一緒に歩いて横断歩道で車を停めて安全に渡らせる役。
といっても息子の学校の集合場所から学校までは横断歩道は一箇所のみ。
昨日一緒に歩いてみましたが1台も車が通らないような比較的安全な通学路。
これが大通りや交通量の多いところだとすごく心配になると思います。
一人ではなくなるべく集団で登校しようね。
子供は地域で守りましょう。みたいな。。。

その後例の岩盤浴。
今日はショートタイムという60分コースを試してみたのですがちっと物足りない。
いつもの90分コースがやっぱいいかなって思ったのと
今日は岩の温度がややぬるめだな~と感じたのですが、、、気のせいかな??
いや、結構ツウになってきたと思うので、、、きっと、、、ってそうでもないかも。。。

その後ちまたで話題になってたそんなに硬くない感じのフランス料理屋でランチ。
どれもものすごく手がかけてあって美味しかったです。
お店の方もぜひぜひ宣伝してくれとおっしゃってたので
興味のあるお方はぜひご一報ください。

その後免許の更新に。
今回初めて更新手数料を払う時に一緒に聞かれる寄付金を断りました(笑)
寄付金を払いたくないというわけではなくて
寄付してくれた方はこちらにお名前をお書きくださいって書いてあって
何でいいことしてるのに余計な仕事が増えるのだろうという
私の屁理屈的な疑問が渦巻いてお断りしちゃいました(^^;
でも実際こういうの断るの初めてで
何かチョット成長したなって(観点ちがうけど)

免許の更新は5年ぶりなのですが
私の免許証の裏書には
現住所の変更、氏名の変更、戸籍の変更等等
訂正印がやたらといっぱい押してありまして
今日やっと普通に表だけ見ればよい免許証を手に入れました。あは。

更新が思ったより時間がかかり
娘のお迎えの時間まであと10分、
急いで帰って幼稚園までダッシュ、ぎりぎりセーフ。
今日は朝から「おかあさんは3時にむかえにくるから、まっててね」
と公言していたので約束が守れて、ほっとしました。

いつも金曜日か月曜日に休みを取るのですが
火曜日の休みって何だかあっという間でゆっくり休んだ気がしないな~
やっぱ飛石連休より連休!ですね。
[PR]
by noah_s_ark | 2007-01-30 22:10 |
<< 本厄到来 腐ってもオカン >>