人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頼れる兄貴
本題と全く関係ないのですが甲子園、熱いですね。
3連覇を狙う駒大苫小牧と初優勝を目指す早実
(特に両校にご縁のない方はどちらを応援されているのでしょう?)
ってだけでも見物なのに37年ぶり再試合ですって。
これだけの投手戦、きっと両者互角の実力なんですね。
高校野球ってここ久しく興味を持っていなかったのですが
今年はナンだかとっても手に汗握っちゃいます。
特にあの早実のエースの実力って相当なものなんですよね。
どの試合もとにかく打ち勝っていたように思えた駒苫打線を
バサバサと切っていき、最終回でもまだ140キロ以上出せる余力があるし。
準決勝でも3安打完封、13奪三振でしたっけ。スゴイですね。
プロ野球、どのチーム入るんだろ・・・
っていうかプロ野球よりも高校野球の方が断然おもしろい。
(この辺りだとプロ野球のがおもしろいって声が聞けそうだけど)
今頃両投手ともマッサージとかアイシングとかしまくってるのかな。
体壊さない程度に明日も体調万全で望んでくださいね。

どっちが勝っても嬉しいけど、できれば・・・

たった10何年しか生きていない高校生に「3連覇」なんて快挙を
成し遂げさせて今後一生を浮き足立たせてもいけないので
早実にぜひ3連覇を食い止めていただきたいです。
私が幼少の頃おそらくブロマイドを持っていたであろう
(プロ野球チップスのカードだったかも)
荒木大輔選手の出身校ですもの(これが贔屓目の主要因?)
大ちゃんあっぱりゃ、じゃないけど早実、がんばって!
あっ、でも北海道全体が野球人気で盛り上がって欲しいとも思います。
日本ハムもSHINJO選手も頑張ってるし。



あっ、で本題は・・・

今日は室内プールに子供たちと出かけたのですが
息子が浮き輪を付けた娘にビート板を持たせて
浅いプールを引いて回ってくれていました。
娘は大喜びできゃぴきゃぴ~!はしゃぎまくり~!

実は昨日も同じプールに行ったのですが
(昨日息子の水着をロッカールームに忘れ、本日取り目的で)
昨日は息子と私だけだったので一人で深いプールに行って
泳ぎの練習をしていたのですが、今日はほとんど深いプールには行かず
娘の相手をしてくれてる、、、と思いきや

足引っ張ったり浮き輪沈めたりして泣かせてる。。。
それでも兄妹で遊んでくれると親はホントに助かります。
明日から息子は短期でスイミングスクールに通います。
続けられそうなら9月以降も通わせてやろうと思ってます。
私の僅かながらの教育投資です(^^)
好きなことはやらせてやりたい。それだけです。
また明日からいろんなお話が聞けるかな。少し楽しみです。

全然関係ないんですけど
駒大苫小牧の校歌(駒大の校歌かな)って
北原白秋&山田耕作ペアが作詞作曲なんですよね。

♪せんだんり~ん せんだんりん

ちょっぴり覚えちゃいました。スゴイですね。
音楽(の教科書?)界のゴールデンコンビじゃないですか。

明日はどっちの校歌が流れるのかな~
by noah_s_ark | 2006-08-20 19:15 | 息子
<< 病は気から。 夏休み工作 >>