人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘とお散歩
娘の風呂入れをしていたら
「お母さんと一回りする!」と言っていて
(一回りとは町内を散歩するの意)
時間も遅いしお風呂出た頃には忘れてるかな~と期待したのですが
お風呂出たら「早く、一回りしよ!」と急かされて
娘の手をつないで一回りしてきました。
日頃親らしいこともしてやれてないし
娘に口をついて出る言葉と言えば
「お母さんはパタちゃん(娘)が大好きなんだ」
しか言えなくて・・・
「お母さん、パタちゃんのお友達のお母さんみたいに
 ホントは幼稚園の送り迎えしたいんだよ。」
そんなことしか言えなくて・・・

娘は1才から託児生活なので何とも感じていないのでしょうが
私としてはこの生活がものすごく不服で
どうしても他のご家庭と比べてしまう。
ウチが不幸だとは思えないのですが(どう考えたって恵まれてる)
私としては実の親が「今日の娘はどうだったかな~」なんて
迎えにいく姿を理想としてしまう。
私の生まれ育った環境故だと思います。
完全な専業主婦(母)の下に育ったので
何となく納得いっていないのです。
娘って、息子って、幸せかな?
優しい先生達にお世話してもらってそれはそれで幸せだと思うんだけど。。。
だけど。。。なんなんだろ。このジレンマ(^^;

娘は「おかあさんだいすき」と言ったり
時に「おかあさんだいきらい」と言ったりよくわからんです(^^;
でもそれが娘、とっても娘らしいかなって思います(^^)
by noah_s_ark | 2006-10-19 22:16 | 家族
<< ♪私の大事な旦那様~ 息子の冒険 >>