人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生いろいろ。オセロも色々。
帰宅後ブログを書く頭に切り替えることすら億劫になってきました。

仕事行って、帰って、休んでというごく普通の毎日が過ぎていきます。
いい意味で、ブログで訴えるほどのことが以前に比べて少なくなったのかもしれません。
現にストレスを抱えている感もなくなってきたように思います。

昨日は職場の歓送迎会(ただの飲み会)でした。
一緒に仕事をする仲間の意外な一面を知ることができるとってもいい機会。
歓送迎会、一応私は歓迎される側らしく自己紹介なんぞをしました。
まー、子供がいる云々は見た目からしてわかりそうなものですが
いつも悩むところは「配偶者がいない」ってところ。
一から話すとものすごく長くなるので毎回「病気です」とだけ話すのですが。

他の女性陣の自己紹介。皆さん旅行がご趣味のようで
タイやカンボジアなんかに旅行した話で盛り上がっている中、
私の自己紹介の段になり「わたくし実は飛行機に乗ったことがなくて・・・」と話すと
予想通りドン引きでしたが、皆さん気を使ってくださって「これからこれから」って。
ありがとう。何だか嬉し悲しい(^^;

男性陣は私の尊敬すべく上司さんが代表で自己紹介をしてくれました。
仕事で海外赴任の話が出た頃、奥様のガンがみつかり急遽取りやめた話。
その後奥様は亡くなられたそうです。昨日初めて知りました。
ちょうど5年前だそうです。ウチの旦那さんの事故も5年前。
いろんなことを思って過ごしてきた5年だったんだろうな~

現在はお子さんも成人されていて娘さんが食事、息子さんがゴミ出し、
そして上司さんは洗濯係と家族分担制だそうです。
子供のお世話からも放れた今、海外出張もバンバン行って
毎日とっても充実しているように見受けられます。
生き生きとしている上司さんをいろんな意味で目標として
私も頑張っていけたらなって思います。

ウチの20年後もそんな風に子供と分担してできるかな~
私の心がけ次第なんだろうな。
子供達は私の姿をきっと見てくれているとは思うけど。。。
だらしないトコばかり目に付いてるよな~(-_-;)

昨晩は子供が寝静まってから飲んだくれて帰ってきて、
よく考えたら昨朝も今朝も娘が起きる前に出ていったな~。
今日、仕事から帰ると娘がお出迎えにきてくれたのですが、
あれ?もしかして娘に会うの一昨日の晩から2日ぶりだわ(オイ!)
一つ屋根の下に住んでいるのに、不思議だわ~

実は明日もグループの親睦会(こちらも一応歓迎される側らしい)
飲み会と飲み会の間に挟まれた本日はオセロで言うと「飲み」になるはずですが
今晩は私の弱い弱い意志を「カレーライス」という究極メニューが助けてくれ、
なんとかオセロの法則に則らず実に2ヶ月ぶりの休肝(岩盤浴の日以来)
カレーライスって休肝メニューって思うのは私だけ(^^;
逆に焼肉なんかは非休肝メニューだと思っているのですが。。。

何だか昨日の酒も抜けていないような状態ですが
明日またまたみんなでガッツリ楽しめる姿を想像しながら
今日は長い夜を明かそうかと思います(^-^)
by noah_s_ark | 2006-11-09 22:37 |
<< いじめと自殺について チョット違った週末 >>