人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーシック願望
前々から気になっていたレーシック。
ただ自分の周りに体験者がいないがために
回復具合がどうなのかとかその後困ったことは起こらないのかとか
いろんな疑問が浮上したままだったのですが、、、

今日目にゴミが入ったので鏡を覗いていると横のお方が
「NOAさんはコンタクト?オレみたいにレーシックしちゃえばいいのに。。。」
え?今ナンテ言った?まさかまさか。。。

こんな身近に被験者がいるなんて。ホントびっくり!

横のお方は韓国でやってきたそうです。
ツアーで行けば料金も大したことないし
術後1年間は何度でも無料で調整手術してくれるそうで(もちろん旅費はかかるけど)
彼も一度手術して左右のバランスが悪くてまた行ってきたそうですが
その後全く問題ないそうで話だけ聞いていると
どんどんとレーシックに引き込まれていくのですが
よく聞く手術中の話、メスとか見えるので怖くないのか?という質問に

「ぜ~んぜん。角膜溶かす時にこげた焼肉の匂いがして、腹へってきちゃったよ~」

「・・・」

聞く相手を間違えていたようで。。。
なんて強靭な心臓の持ち主なんだと思うと同時にまたまた彼を尊敬してしまいました。
私には無理だな~。風船一つも触れないような弱っちー心臓だもんな~

でも15分後には0.03が1.0になってるっていうから
何とも魅力的な話ではないですか。
ただ視力が回復した途端に老眼の進行が早まったとおっしゃってました
(老眼はどんな手術でも治らないらしい)

どうなの、この話。

あまり気にしているわけではないのですが
本厄の年にやることもないかな~と思いつつも
丸一日PC見続けの仕事で疲労感たっぷりの目が悲鳴を上げている今日この頃。

みんなでこのレーシック話を聞いていたのですが
どうも私が第2のモニターとしてやって来いと任命されてしまった(^^;
もう少し心臓鍛えてから考えようと思います。
by noah_s_ark | 2007-01-12 21:29 |
<< 愛・地球博記念公園 ねずみちゃん >>