人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年に入って嬉しかったこと
今年に入って2週間くらい経つのですが
とりあえず今年に入って一番嬉しかったことが起こりました。

今からいろんな番組録画したいぞっていう年末時に
原因不明でDVDデッキが壊れてしまい
おいおい!そりゃないだろと嘆いておりました。
購入して1年半。いくら精密機器だとはいえ、
たった半年メーカー保証期間を過ぎただけで何にもしてくれないの?
ま、今になってよくよく考えてみたらアタリマエなのですが
S社のコールセンターにかけてみても
購入店の5年保証とかに入っていないならどうしようもないとか言われて
購入店のE店に聞いても年末だからしばらく修理期間がかかると思うし
保管料やらなんやかんやで1万5千~2万はかかると言われてしまって。。。

4万ちょいちょいのデッキで修理代がそんなにかかるの?アホらし~
ウチがケチって5年保証に入っていないのがいけないんだけど、
母親は修理に出すのはどうも納得がいかないとか言い、
父親は新しいのを買えばいいとか言ってて、、、
私は最後の足掻きでカバーをはずして掃除機でホコリを吸ってみたりしたけどダメで
年末年始、ずーっと蔵で冬眠しておりました。

で、今日母親が
「もうあのDVDは次のゴミの日に出す」とか言い出したのでもう少し足掻いてみたくなり、
全く反応しなくなった前面パネルのあたりをバキバキとはずして
収拾がつかなくなって元に戻そうと思いガチャンとはめて電源を入れてみると・・・

ウィーンと鳴り出して、反応がなかったボタンも全て作動するようになり
ディスクの扉が開いて中に入っていた娘の発表会のDVDを取り出すことができました。
(実はデッキを直すことよりコレが目的だった)

しっかり直ってる。びっくり!
こんな事ってあるんですね。
今年に入ってカナリついているのですが
今日という今日はものすごくラッキーだと自分でも思いました。
たった2週間で運を使い果たしてないかな。しんぱい。

でもこれでまたポケモンも録画できるし、子供のDVDも見れる♪
ってまたすぐ壊れそうだけど・・・

今後はできる限り優しく取り扱ってやりたいと思います(^^)
by noah_s_ark | 2007-01-14 21:15 | etc
<< 今年に入って嬉しかったことPartⅡ 愛・地球博記念公園 >>